一度目の流産から妊娠するまでに心がけたこと~未来日記~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、あなたには夢はありますか?

夢にも大きな夢や小さな夢と

色々あると思います。

私は自分の夢をたった3ヶ月で叶えたことがあります(^ω^)

嘘みたいだけど本当に叶っちゃったんです、これが!

今回はちょっと趣を変えて、私が夢を叶えた方法をご紹介したいと思います!!

決して怪しい話ではないですよ~(笑)

どうか最後までお付き合いいただければと思います(^^)


スポンサードリンク




 

私の夢は『お嫁さん』、『お母さん』になること

私の小さな頃からの夢は2つ。

 

『お嫁さんになること』

そして

『お母さんになること』です。

 

21歳で結婚して1つ目夢は叶いましが、

お母さんになる夢は始めのブログに書いたように

1度は途中で諦める結果となってしまいました(>_<)

再び妊娠するまでに何ができるか考えました。

体のことはもちろん、精神的な健康も妊娠には必要なので、

少しでも前向きになれる方法を探したんです!

 

そして出会ったのが『未来日記』です。
baby10未来日記
この『未来日記』に出会ったことで

私のもう一つの夢、『お母さんになる』という夢に大きく近づくことになりました!

今考えても、こんなにも早く『お母さんになる』という夢が叶うことになったのは、

『未来日記』のおかげだと思います。

 

未来日記って?

未来日記の説明をしますね。

未来日記とは、その名の通り未来のことを書く日記です。

未来に起きて欲しいこと、未来の自分の姿を想像しながら普通の日記を書くように、

まるでもう起きた出来事のように日記を書くんです!

 

ここでのポイントは、『文章は完了形で書くこと!』

文の語尾を「~だといいな」とか「~だったらな」とかにするのではなく、

「~でした」や「~が叶った」と言い切ってしまうんです。

そうすることで、その夢が叶っている自分やその環境を想像しやすくなりませゆか?

まさにそれが夢に近づく第一歩なんですね~!

私は、また私と旦那のもとに赤ちゃんがやってきてくれることをできるだけリアルに想像しながら、

わくわく楽しんで日記を書きました。

 

すると・・・

「○月に妊娠する」って書いたその月ぴったりに妊娠したんです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
 

脳はいつもあなたの夢を叶えようとしてくれる

なんでたったそれだけのことで夢が叶うのかというと…

脳はいつも自力で願望を叶える方法を探し、行動へと導くそうなんです。

理想を現実にしようと自律神経が働くのだとか。

それを利用したのが未来日記という訳なんです。

私のように時期までぴったり当たることは少ないかもしれませんが、

不思議なことに例え時期が違っても自分の夢を叶えた人は多いんです。

私は夢が叶ったあとも、願い事があるとちょこちょこ未来日記を書き足しています。

もちろん、叶ったものもあればまだ叶わないものもあります。

でも、未来を想像して悲観するよりも明るい気持ちになれるなら、

それだけでも書く価値があるんじゃないかって考えています。

 

夢を持つことを楽しむ♪

今の私の夢は、ズバリ‼マイホーム\(^^)/

旦那の年齢や費用など現実的な課題は多々ありますが、

それはひとまず置いておいて(笑)

買いたい時期、場所、間取りなんかをかなり詳しく想像しております(^ω^)

まぁ、旦那の意見もあるので全て思い通りになることはないと思いますが、

私たち家族にとってベストな結果になることを願っています!

 

夢を実現するために大切なこと

そして、夢は口に出すことも大切です。

恥ずかしがらずに「こうしたい!」「こうなりたい!」って言ってみると、

案外近くに協力してくれる人がいるかもしれませんよ~♪

私も早速知り合いに不動産屋さんを紹介してもらったところです。

夢を叶えたいと思っているそこのあなた!

騙されたと思って未来日記を書いてみませんか?

一緒に夢を叶えましょう☆

では、また次回もよろしくお願いします(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

育児 ブログランキングへ


スポンサードリンク



コメントを残す

サブコンテンツ
スポンサードリンク

オススメのブログ♪

こちらをクリック
↓ ↓ ↓

子育ての合間にお金を稼ぐヒントが見つかりますよ♪

このページの先頭へ