あなたは赤ちゃんとのお出かけは好きですか?~お出かけが楽しくなる必需品はなんだろう?~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク



こんにちは♪

突然ですが、子育て真っ最中のあなたに質問します。

 

あなたは赤ちゃんとのお出かけは好きですか?

 

赤ちゃんは可愛いけれど

本音を言うと、

家に赤ちゃんと2人きりでいると息がつまってしまうなぁと、

思うときってありませんか?(>_<)

 

もちろん、我が子はかわいいし、できる限り側にいてあげたい!

こういう気持ちはどんなママにもあると思います。

 

だけど、

ふと気づくと、『今日は1日もしゃべっていない(^^;』

なんて日もありますよね。

 

そんな毎日が続いてしまうときって正直なところ気持ちが滅入ってしまいますね。

 

『ママの笑顔は赤ちゃんの笑顔のもと!』

できれば、笑って楽しく育児をしたい!

 

そんなふうに楽しく育児がしたいと多くのママさんが思っていますね。

あなたもそんなママさんの一人だと思います♪

 

赤ちゃんと外出しよう♪

1ヶ月検診が過ぎると、

いよいよ赤ちゃんと外出できる機会が増えていきます!

と、言っても

3ヶ月を過ぎて首も座って授乳の間隔が定まってきたり、

おむつ替えの回数が減ったりするまでは、

赤ちゃんと2人きりで外出するのってなかなかドキドキしちゃいますよね。

私の場合は、だいたい4ヶ月頃から安心して外出できるようになりました(^ω^)

 

お出かけの必需品はこれ!

外出するようになると、

コレは欠かせない!という必需品が皆さんにもあると思います。

私の外出する際の必需品はというと・・・、

 

『抱っこ紐です!』

 

抱っこ紐の一番の良いところは、

『両手が開くので、身軽に動ける』というところです。

赤ちゃんとの密着感もあるのでお互いに安心できますね♪

私の息子は、ベビーカーが嫌いでじっと乗っていてくれないので、

私たち親子にはなくてはならない必需品です!

 

もしあなたのお子さんがベビーカーが嫌っだら、

是非抱っこ紐を試してみてください♪

貰い物も含めていくつかの抱っこ紐を使ってみましたので、

使ってみた使用感や感想を紹介していきたいと思います。

 

★エルゴ

ママの半数以上が使ってますよね。

あなたも、街を歩いていて1度は見かけたことがあるはずです!

人と被るのが嫌だという人もいますが、人気なだけあってかなり楽です♪

腰ベルトの太さと肩のクッションの厚さで安定感は抜群です!
 
エルゴの抱っこ紐にはこんなものがありますよ♪
 

 

★アップリカ

なんと言っても横抱きができるところがポイント高いです!

エルゴの場合は首が座るまではインサートといって、

専用のクッションのようなものをいれないと使用できませんが、

アップリカは横抱きにしてしまえば首がぐらつく心配もなく安心です!
 
アップリカの抱っこ紐にはこんなものがありますよ♪
 

★ベビービョルン

横抱きはできませんが、インサートなしで新生児から使えます!

対面抱っこ、前抱っこ、おんぶも含めて4wayなのが便利です(^^)

ただ、肩にすごく負担がかかります…
 
ベビービョルンの抱っこ紐にはこんなものがありますよ♪
 

私が、使用したのはこの3つですが、

いちばん使っているのは、やっぱりエルゴです!

大きくて持ち運びにはかさばりますが、

それでも人気の理由は、

やっぱり、肩紐は幅とクッション性があって肩に食い込みにくいってことが

一番の理由だと思います。

他のだっこ紐よりも疲れるまでの時間が全然違いますし、短時間なら疲れ知らずですよ。

さらに、デザインも豊富なので、きっとお気に入りの一つが見つかると思います。
 
エルゴの抱っこ紐にはこんなものがありますよ♪
 

ストレス解消にも外出はオススメ♪

赤ちゃんとのお出かけは慣れてしまえば、本当に楽しいし、

一人で散歩をするのとは違い、赤ちゃん目線で色々な発見ができます!

赤ちゃんをつれて歩いていると、すれ違う人が声をかけてくれることもたくさんあります!

おばあちゃんが「何ヵ月ー?」と聞いてきてくれたり、

レジのお姉さんが「バイバーイ」と手を振ってくれたり、

バス停でバスを待っていたときは、

同じくらいの月齢の赤ちゃんのママと話がはずんだこともありました!

知らない人とでも会話をすると、

自然と笑顔になってストレスも発散できますよね。

 

是非とも自分に合う抱っこ紐を見つけて、

赤ちゃんとお出かけをして楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか♪

 

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。
 
 
ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

育児 ブログランキングへ


スポンサードリンク



コメントを残す

サブコンテンツ
スポンサードリンク

このページの先頭へ