妊娠中に毛が濃くなるって本当?その原因は?脱毛ケアをしていいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク




 
こんにちは♪

久々の更新になります♪

 

前回までは4回にわたって

全国のご当地米についてまとめてみました♪

 

いかがでしたか?

 

調べてみると、全国各地には様々なお米があるんですね♪

味も全て違うので調べてみて楽しかったです。

きっとこの中にあなたの好みに合うものがあると思います♪

 

まだ読んでなければ是非、こちらを確認してみてくださいね♪

見ていても面白いですよ♪

 

ちなみに、お米の美味しい炊き方も参考になりますよ♪

 

 

今回は、「妊娠中の脱毛ケア」について

書いていこうと思います!

 

それでは早速始めていきたいと思います♪

 

妊娠中期から起こる体の変化

妊娠すると、体調の変化や出産・子育ての準備など

やることがたくさん増えて身だしなみに気が回らなくなったりしますよね。

 

妊娠初期だとまだ働いてたりしますが、

妊娠も進んでくると、

徐々にお家で過ごすことが多くなってきます。

 

そうなると、身だしなみもそれほど気にする必要はなくなってきますね。

 

妊娠も妊娠中期に入ってくるとお腹も膨らみ始め、

段々と赤ちゃんの存在を実感できるようになってきますが、

そのときにもう一つ体の変化に気づくと思います。

 

お腹の毛が濃くなる?!

 


スポンサードリンク




 
実は、この頃から「お中の毛が濃く」なってくるんですね。

もしかしたら、あなたもお腹の毛が濃くなってきて

ショックを受けたんじゃないでしょうか。

 

妊娠中の体毛の変化は、妊婦さんの悩みあるあるの一つです。

 

私も妊娠中期になってお腹の毛が濃くなってきた時は、

 

「えっ、わたしだけ大丈夫?!」

なんて思って一人でビビってました(笑)

 

調べてみると、

妊婦さんにはよくある悩みということで安心したのを覚えています。

 

どうしてお腹の毛が濃くなるの?

お腹の毛が濃くなる原因ですが、

これは、妊娠によるホルモンバランスの変化が主な原因です。

毛の本数が増えるわけではなくて、

メラニン色素が沈着しやすくなって毛の色が濃くなります。

それで毛が増えて濃くなったように見えるんですね。

 

一説によると、お腹の赤ちゃんを守ろうとするためとも言われています。

 

お腹以外にも腕や足など体毛全体が濃くなる人もいるみたいです。

これも妊娠中だけで、産後はちゃんと元に戻るので大丈夫ですよ♪

 

産後には戻るとしても

それまでそのままっていうのも

恥ずかしいですよね。

人に見せるわけじゃないけど、

女として恥ずかしく思いますよね^^;

 

人に見せないとはいっても

妊婦健診ではお腹の毛を見られちゃうので、

どうにか処理したいと思いますよね。

 

妊娠中に脱毛や除毛処理はしていいの?

妊娠中に気になる毛を処理したいと思いますが、

妊娠中は肌がデリケートになりやすいです。

脱毛サロンは妊娠中だと脱毛施術してくれません。

 

妊娠中は出来るだけ脱毛や除毛処理は避けたほうがいいですよ♪

でも、それが原因でストレスを感じてしまうなら、

私の意見ですが、

肌の状態を見ながら処理するのがいいと思います。

 

最近は妊婦さんにも使える便利な脱毛ローションがあります♪

パイナップル豆乳ローション

という商品がすごく人気があるみたいですね。

 

化粧水としても使えるので、

カミソリも使わず、肌を傷めずに済むので

まさに女性の味方ですね♪

 

公式ページも確認してみてください♪


 
今回も最期までお読み頂きありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。

 

ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

育児 ブログランキングへ
 


スポンサードリンク




 

コメントを残す

サブコンテンツ
スポンサードリンク

このページの先頭へ