いざ断乳を試みた結果は如何に。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは♪

妊娠を機に断乳を試みた私たち親子ですが、

まず、1日の授乳回数を減らすことに

一苦労でした。

 

息子はいわゆるおっぱい星人で、

暇さえあれば「吸わせてくれ!」と

服をめくってくるタイプなので、

それを回避するのがまぁ大変で…。

 

飲みたそうにしたら、

抱っこで外につれていって散歩する。

公園で遊ばせる。

おもちゃで気をまぎらわせる。

など、あの手この手を尽くして

おっぱいを忘れさせるようにしました。

 

しかし、限界がくると息子は爆発するように泣きじゃくり

私のおっぱいを叩いて大暴れ(T_T)

それでも抱っこなどでごまかして

泣きつかれて寝るのを待つ感じでした。

 

もちろん、断乳当日に全部やめる予定だったので

毎回そんな感じではありませんでしたが。

 

助産師さんから、回数を減らすためには

泣いても喚いてもあげないと教わったので、

しばらく実践するつもりでした。

 

そんな戦いから3日ほど経つと

息子にある変化があったんです。

次回に続きます。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。
 
 
ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

育児 ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ
スポンサードリンク

このページの先頭へ